2017年02月28日
平素は、アルファSSLをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2017年2月24日(日本時間)、多数のWebサービスにCDN(コンテンツ配信ネットワーク)を提供している米Cloudflare(以下、Cloudflare社)により発表されたニュースについてご連絡いたします。
Cloudflare社は、バグにより顧客Webサービスのユーザのプライベート情報を含む機密データのごく一部が断片的に流出していたことを発表いたしました。同社の調査結果によると、漏えいした情報量は極めて少なく、約330万分の1件の割合で断片的に流出した可能性があるとのことでした。
バグは既に修正され、流出したデータが悪用されたという報告は今のところないと発表されております。
弊社はWebサイトのパフォーマンス最適化のためCloudflare社のサービスを利用しております。
今回の発表を受けて、弊社のお客様情報に影響があるかどうか調査したところ、弊社顧客データが漏えいした事実を示す記録はありませんでした。
直接お申し込みいただいております直販のお客様に関しましては、管理画面をご利用されていないので、本件に該当しません。
弊社お客様の情報が外部に流出した事実は確認できておりませんが、弊社は今回の発表を機に、お客様において定期的に管理画面のパスワードを変更されることをお勧めいたします。
パスワード変更方法
「ログイン」→「ユーザ管理」各該当のユーザの「編集」ボタンから変更が可能です。
以上