重要なお知らせ

アルファSSLからのニュースや重要な情報をお知らせしています。
アルファSSL > ニュース&プレスリリース > 2018年8月29日

TLS1.0/1.1の閉塞についての追加情報


 

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

既にご案内差し上げておりますTLS1.0/1.1でのアクセス無効化についての追加でのご案内となります。
弊社システム(オーダーフォーム及び管理画面)へのTLS1.0及びTLS1.1でのアクセス無効化の日程が決定いたしました。

※最新のブラウザをご使用の場合は、TLS1.1以上がサポートされていますので対応の必要はございません。


【管理画面におけるTLS 1.1でのアクセス無効化】
■変更適用日

 2018年9月25日 (火)

■変更内容
 ・変更適用日をもちまして、システム(オーダーフォーム及び管理画面)へのTLS1.1でのアクセスを無効化いたします。

■背景
クレジットカード会員情報の取り扱いにおけるセキュリティ基準の標準化団体である「PCI SSC」が定める、「PCI DSS要件」に準拠する為、TLS1.1での接続を閉塞することといたしました。

■注意事項
今後の弊社オーダーフォーム及び管理画面へのアクセスはTLS1.2以上をサポートするブラウザ、端末、機器等でアクセスできるようにご準備ください。

※最新のブラウザをご使用の場合は、TLS1.1以上がサポートされていますので対応の必要はございません。

 

ご利用のお客様にはお手数お掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。


 

ご質問や不明な点などございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。

以上


 

to top
SSL Supported Browsers