重要なお知らせ

アルファSSLからのニュースや重要な情報をお知らせしています。
アルファSSL > ニュース&プレスリリース > 2021年10月15日
2021.10.15

ページ認証の発行条件の見直しについて


平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

CA/Browserフォーラムにおいて、ページ認証でのドメイン名使用権確認の方法について見直しが行われた結果、FQDNごとへの確認方法へと変更されることが決定したため弊社でのドメイン認証方法も決定内容に準拠いたします。ページ認証の場合、親ドメインのページの管理権限があっても、他のFQDNのページの管理権限があるとは限らず、本来のドメイン管理権限者の意図しない証明書が発行される可能性があるため、FQDN毎に確認する方式に変更されます。

アルファSSLは、この決定要件に準拠する準備を進めております。

詳細が決まりました時点で再度「重要なお知らせ」にてご案内させていただきます。


CA/Browser Forum
SSLサーバ証明書の標準的な発行ガイドライン策定を目的に、2005年に結成された業界団体。電子認証事業者(認証局)およびインターネットブラウザベンダー、ソフトウェアベンダーを主な構成メンバーとする世界レベルのボランティアフォーラムで、電子証明書サービスをとりまく課題解決についての議論や業界ガイドラインを作成している。


ご質問や不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

以上


 

to top
SSL Supported Browsers